2013年08月20日

プール

暑い夏はやっぱりプール。みんなで行くと楽しいよね。

プール01.jpg

プール02.jpg

付き添いの父母さん、ご協力ありがとうございました。
posted by 西前学童クラブ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

夏祭り

日付が前後してますが、8月17日〜18日、今年も町内会の夏祭りに
参加させていただきました。

暑さに負けず、みんながんばって神輿を担ぎました。
夏祭り2.jpg

町内会の皆様、ご支援ありがとうございました。
posted by 西前学童クラブ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年08月04日

キャンプ

2泊3日(8/2-4)のキャンプが行われました。
夏の行事としてみんなが楽しみにしている
イベントです。

20130804-1.jpg

大きな天候の崩れもなく、恒例の川遊びやキャンプファイヤーなど楽しさいっぱいのキャンプでした。
20130804-2.jpg

やはり男子にはクワガタが大人気ですね。
20130804-3.jpg

参加された父母の皆様、ご協力ありがとうございました
posted by 西前学童クラブ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年07月27日

ふれあいの夕べ

西前小学校の『ふれあいの夕べ』に参加いたしました。

おかげさまででふれあいの夕べは盛況でした。
来店してくださった皆様、ありがとうございました。

女の子が作った可愛いアクセサリーが好評でした。
201307271.jpg


201307273.jpg


コリントゲームも大人気でした。
201307272.jpg
posted by 西前学童クラブ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年03月17日

卒所記念 ナイトウォーク

卒所を迎える児童が深夜に戸塚駅から江ノ島まで徒歩で行く、イベントがナイトウォークです。
日の出が見れる時間に江ノ島を目指します。今年は綺麗な朝日が見れました。
IMG_5017.jpg
posted by 西前学童クラブ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月04日

西区区民まつり

おかげさまで区民まつりは盛況でした。
来店してくださった皆様、ありがとうございました。

来年も参加する予定ですのでよろしく
お願いいたします。

kuminmaturi.jpg
posted by 西前学童クラブ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月29日

キャンプ

2泊3日(7/27-29)のキャンプが行われました。
夏の行事として子供達(父母も?)が楽しみにしている
イベントです。camp2012-1.jpg

今年はキャンプファイヤーで女子児童の素敵な演出のダンス披露が
あったり、OBのお父さんがこの日の為に自作してくれた桶で
流しそうめんをやったりと普段では体験出来ない事をたくさん
楽しみました。
camp1012-2.jpg

camp1012-3.jpg

参加された父母の皆様、ご協力ありがとうございました。

posted by 西前学童クラブ at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月27日

キャンプ速報

寒くなったら五右衛門風呂。
imag111.jpg
posted by 西前学童クラブ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

キャンプ速報

夏の行事。2泊3日のキャンプに来ています。
IMG_3395.jpg
posted by 西前学童クラブ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年07月31日

キャンプ

2泊3日(7/29-31)のキャンプが行われました。
今年から有志でなく学童のイベントとして開催する事になりました。

20110729.jpg

2011072902.jpg

横浜では大雨・洪水警報が発令された様ですがキャンプ場では
短時間の小雨程度で激しい雨もなく楽しく過ごせました。
快晴にはなりませんでしたが、陽も出て、子供達も山の自然を満喫。
川遊びや、クリームシチューやカレー作りに挑戦したり、
思い出もいっぱい。

学童主催という事で、お子様だけの参加もあって、昨年より子供の多いキャンプとなりました。
参加された父母の皆様、ご協力ありがとうございました。
posted by 西前学童クラブ at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2010年08月22日

夏祭り

杉山神社のお祭りで今年も町内会に参加しました。

盛況でした。
gakudo1.jpg

催し物は……

gakudo2.jpg

「ひもくじ」です。子供達が頑張って書きました。
「ひ」と「く」の字が小さいのは合わせて「ひく」と
読んでネ。との事でした。
posted by 西前学童クラブ at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

2010年08月01日

キャンプ

今年も2泊3日(7/30-8/1)で有志によるキャンプが行われました。

300.jpg

概ね晴天と、天候にも恵まれ、子供達は川遊びなど
自然を満喫。

参加されたご家族の皆さん、お疲れ様でした。
そしてご協力、ありがとうございました。
posted by 西前学童クラブ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2010年07月28日

第二地区ふれあいの夕べ

7月24日(土曜日)戸部公園で行われました西区の「第二地区ふれあいの夕べ」に西前学童クラブで参加いたしました。
催し物の「コリントゲーム」物品販売の「きらきらシャボン」等大盛況でした。わーい(嬉しい顔)
指導員さん、係りの保護者の方、及びボランティアで参加されました保護者・保護者OBの、皆様等におかれましては、大変暑い中晴れおつかれさまでした。
783.JPG
posted by 西前学童クラブ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年07月25日

8月20日のお出かけについて

ご案内は配布いたしますが、メンバールームにもPDFをアップいたしました。ご参照ください。
なお、7月31日は有志によるキャンプが予定されておりますが、学童は通常通り開所いたします。
posted by 西前学童クラブ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年03月13日

ナイトウォーク

戸塚駅を出発しました。暗過ぎて写真撮れず。
指導員
posted by 西前学童クラブ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年03月07日

お泊りスキー&スノーボード(有志)

苗場スキー場へ有志でイベントお泊りスキー&スノーボードスキーに行ってきました。
初日の土曜日は雨小雨の朝でしたが、午後には止んで晴れ良かったです。
宿の方によると、ここ数日雪は降っていなかったそうで、さすがに雪質は春の重〜い雪でしたが、みんなで滑ると楽しいですね。
2日目の日曜日は夜から降り続いた雪雪のおかげで新雪も堪能るんるん
子どもたちはお互いに切磋琢磨し合うのか、みるみる上手になってましたグッド(上向き矢印)
スケートの時もそうでしたが、子どもの能力ってすごい!!
有志の皆様、素敵な宿の手配やレンタルの手配、宴会の手配など、ありがとうございました。感謝していますぴかぴか(新しい)
残念ながら、今回はS父さまの華麗な滑りハートたち(複数ハート)を拝見できてないのでたらーっ(汗)、ぜひ来年も企画いただき、拝ませていただきたいものです。
posted by 西前学童クラブ at 23:59| Comment(0) | イベント

2009年11月01日

西区区民祭り

ku1101.jpg

おかげさまで区民祭りは盛況でした。
来年も参加する予定ですのでよろしく
お願いいたします。
posted by 西前学童クラブ at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

2009年02月18日

スケート大会

2月7日(土曜日)、今年も恒例のスケート大会を神奈川スケートリンクで行いました。
場内はフィギュアで活躍の浅田真央ちゃんに影響されてか?なかなか盛況でした。
最初は慣れないスケート靴で氷と格闘中のペンギン歩き児童も終わりの頃にはちょこちょこ小走りできるまでに。子供の適応力は早いですね。
子供と一緒に滑った父母は翌日から筋肉痛でみんなヒィヒィだったご様子。参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
posted by 西前学童クラブ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年07月28日

来年のキャンプ予約のお願い

詳細は父母BBSに書いてありますが、来年のキャンプ場予約のご協力をお願いします。
7月31日(木)の9時はセンターへの電話よろしくお願いしま〜す。
posted by 西前学童クラブ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2008年07月26日

うまたせ!キャンプ情報

残念ながらやはり4棟でのスタートとなりますが、テントを張る計画も出ています。出席は約55名、うち子供27名と相変わらずの盛況です☆

ゴハン情報だけでいえば1日目の昼は各自弁当持参で水筒は必須です。夜は飯ごうカレー。2日目は朝はバターロールにソーセージ、スクランブルエッグなどのおかず。2日目お昼はキャンプ場にお願いして作ってもらったお握り軽食弁当と、子供のほうはこんな感じです。
そして肝心の大人メニューです。各自母は自分の子供を早寝させることに集中してください。

1:鉄板ピザ
2:シュラスコ
3:絶品焼き豚
4:竹筒つみれ
5:インディアンブレッド他にも!乞うご期待ですよ〜(`▽´)

今回は行けないHRK
posted by 西前学童クラブ at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント