2020年04月08日

ブログの送信

新年度が始まりました!
またまたご無沙汰となってしまいましたが〜〜
前回は、インフルが〜ということでしたが、今や新型コロナウィルス肺炎感染で、学校、会社、世界中で大変な事態です。
学童も集団ではありますが、政府の宣言通り朝から開所、密にならないよう、換気して、 在宅勤務の出来るご家庭にもご協力、トイレットペーパー、消毒液、おやつのご寄付をいただきました、公園にも出させていただいてます。
昨年度の新入所児童が多かったこと、保護者会の役員さんが凄腕で、お気遣いをして下さり、快適に過ごせるように、運営、金銭面、保育にもご配慮いただき、大変感謝しております。ありがとうございます\(_ _)
この事態に、クラブ設立初代会長さんが、どうしてる?頑張ってねと、訪ねて来て下さいました( ;∀;)
現保護者会会長さんには、子ども達に「手洗いの講座」も開いていただきました。
長い春休みになってしまいましたが、子ども達は、朝から一緒に過ごして、たくさん遊んで、仲間意識が出来て来ているように思います。
3月、年度末には引っ越しやキッズ移行でたくさんのお別れもありました(/_;)/~~
そして昨日から新年度、新しい仲間を迎えて、補助金申請も保護者会の役員さんが手続きして下さいました。
町内会、運営委員会の方々にも感謝します。

ご入学、進級、おめでとうございます\(_ _)
式は何とかありましたが、休校の中、受け入れもやっているので、新一年生のお迎え等個人スケジュールをLINEでまとめていただいたりしております(^人^)
緊急〜が出てしまったので、換気して、手洗い、マスク、空気清浄、消毒をしてもらっています。
開所とは言え、在宅勤務のご家庭は、お休みしていただいたり、
学童内、どうしても子ども達、濃厚接触しますので、大人同様危機感を持ってもらおうとご意見いただきましたので、勉強時間、昼食、おやつ時は、町内会館1階も使わせていただき、離れて行動し始めました。
DSC_2212.JPGDSC_2213.JPGDSC_2111.JPGDSC_2155.JPG
posted by 西前学童クラブ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187358439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック