2019年08月13日

夏休み真っ只中!台風?!?

お盆休みもいただきました〜
暑中お見舞い申し上げます風鈴

1年生は初めての、2年生以上もそれぞれの学年ごとの夏休みをお過ごしのことと思います。
毎朝、熱中症注意報、高温注意報、光化学スモッグ発令のお知らせを見ています。
今年はプールに行かないのですが、その代わりに戸部公園で、水遊びをしようと準備してもらっているのに、それどころでは無い状況です(´-ω-`)
夕方涼しくなってからやっと出られるかなというところです。
帰り道歩くのに力を温存しておかねばなりませんしね。
子ども達のリクエストに応えて、アイロンビーズ、割り箸鉄砲作り等もやってみています。

初めての試み、3つ、一つ目、宿題チェックシール表を作成、一日の分をきちんとやれば、シールが貼れます。最後に景品も準備してもらってます〜お楽しみに八分音符

二つ目、キャンプも無事行き、戻りました!皆様のご協力のおかげです〜同時に土曜日保育も開所しました。

三つ目は、アイススケートに涼みに行きました。涼みにと言うより寒かったですが、出た時の気温差が〜〜〜(@_@)
スケート場のスタッフの方々も教室を開いて下さったり、遊具を出して遊んで下さったり、とても良くしていただきました。

台風が気になりますが、後は、馬の博物館、町内会館の夏祭り、無料映画に行く予定です。

皆、無事に夏休みを乗りきれますようにきらきら
DSC_1696.JPGDSC_1653.JPGDSC_1638.JPG
posted by 西前学童クラブ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186416491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック