2019年06月22日

梅雨です

公園行けるかな〜と、毎日お天気確認してます。今は、雨雲が近づいてますと情報が入ってきますからね〜( ´∀`)〜
部屋で、バルーンアートをリクエストに答えて大人が作り、持ち帰った日もありました。

1階で宿題〜平沼小の子ども達は特に、学童到着が遅いので、静かな部屋でやることが定着しつつあります。
最近は、1年生が音読している姿を毎日見ます。音読カードに学童の聞きましたマークをつけさせてもらってます。

帰り道、日没おそくなり、大分明るくなりました。
先日テレビで神奈川県内を犯罪者が逃走中とのニュースを聞き、大人も子ども達も少し緊張して帰り道も歩きました。
1号線沿いの昔の瀬戸物やさんにあった、今は、飲み物自販機の横に立っている二宮金次郎さんにも見守られて居ます。

今、学童にカタツムリを連れて来ています。皆大好き「おしゃぶりイカ足」の空き容器に入れてます。
一人だとかわいそうと、もう一人、2年生女子が連れて来ました。
はじめは、「カタちゃ〜んハート(トランプ)」と観察してましたが、今は、大人がフンの掃除と卵の殻、枯れ葉、代休で手作り昼食の時の外葉のキャベツを入れています( ´∀`)
町内会館ですし、大変なお世話は出来ないので、カタツムリはちょうどいいかなと思ったのです〜
生き物が居ると、見ているだけで、一息つけるかな〜と思うのですがね〜(人´3`*)〜♪
DSC_1529.JPGDSC_1512.JPGDSC_1511.JPGDSC_1509.JPG
posted by 西前学童クラブ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186173971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック