2020年10月17日

雨の土曜日です?

冷たい雨の土曜日になりました。またまた大変ご無沙汰をしてしまっております。
コロナ禍の中、皆様、さまざまなご協力ありがとうございますm(_ _)m
緊急事態も夏休みも乗り越え、学校も後期に入りました。

コロナ禍の影響もありか、4年生、6年生と仲間の退所が続きます。
とても残念ですが、どうぞ元気でお過ごしください。大変お世話になりました。

コロナ禍で、今年はイベントがほとんど中止となっておりますが、先日、防災対策として、横浜市防災センターにて、防災教室を企画していただき、行って参りました。アトラクションのように楽しく学べました。皆で共有出来て良かったです。
保護者会も、zoom開催となっております。
そんな中でも頑張って通って来ている学童時間は、楽しくしようとハロウィンやクリスマス会、お別れする仲間との送別会、誕生会は、計画中です〜
クリスマス会は、今まで毎年、保護者もお疲れ様と忘年会も含めて盛大に大きな会場をお借りして、開催しておりましたが、この事態ですので、学童時間に楽しみたいと思います。

本日は、大変お世話になっております、西前三丁目町内会さんより、1階、2階のエアコン、トイレ、換気扇掃除をプロのお掃除業者さんに来ていただいて、やっていただいてます。
保護者会も、年末大掃除を予定していただいておりますが、後期も気持ちよく過ごせます。感謝です(^人^)

にしまえやさん
下校中つかまえて来たバッタ
将棋
防災センターの様子です
DSC_2410.JPGDSC_2408.JPGDSC_2382.JPGDSC_2368.JPG
posted by 西前学童クラブ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記